とりあえず、新バージョン。初体験してまいりました。
騎兵がなんか、使いづらい・・・
手動車輪、威力が落ちたねー
そんな感じ。


以前、妄想したデッキを試してみました。
顔良 R華雄 R田豊 UC張合β R鄒
こんなの。
CPU戦を6戦と全国を1戦ほど。


CPU戦では、田豊の隙無き攻勢から、先陣の誉れOR悪鬼の暴剣
のコンボを試してみたり。結構威力があって良い感じ。
超絶強化orダメ計が無い限りは、場を制することができそう。


で、全国対戦。どうせ、ゴバラだろうと思ってたら・・・
麻痺矢傾国驚けデッキ!
またうっとうしーのキター
でも、今回、我らにはR鄒姉さんがいます。
先に踊れば勝てる!


えーっと結果・・・ 先に傾国踊られちゃいましたわw
私、マヌケ過ぎます。
結局は、先に傾国踊られたのと、驚け!!で負けました。
でも、この手の鬱陶しいデッキには堕落の舞いが聞く事はわかりました。
士気を大量に消費するデッキだと踊っちゃえば、なーんにも出来なくなるみたい。
負けちゃったけど、終始攻め立てれました。ってか、驚け!!さえ無ければ
落城させれました。
(まあ、負けちゃえば意味が無いのですが)
今度は、是非ゴバラと戦って見たいですねー
とりあえず、天啓&火計は防げるから、それ以外の超絶強化に気をつければ
やれる気がします。


とりあえず、今回デッキの入れ替えをするとしたら、R顔良をR董卓に変更。
こうすれば、隙無き攻勢→暴虐なる覇道っていうステキコンボが出来そう。
でもなぁ・・・董卓はなぁ・・・


あ、今日はR陳宮が手に入りました。なんか、イラストカッコイイ。
ちょっと、使ってあげたい気がしますねー