今日は、仕事休みでしたので午後に行ってきました。
そして収穫。
小喬〜
やっと、ゲットできました。コークの景品。
写真のとおり、SR曹操・R小喬・UC張飛・ゴリをゲットです。
曹操張飛はイランので、後は田豊王異が欲しいです。
誰か、トレードしません?w


プレイは、ほぼCPU中心。ちょっと考えておいたデッキを
試してみました。というか、袁単やってみたかったw
パターン1
文醜 R袁紹 R田豊 UC張コウ UCトウ頓
明らかに、ダメ計には弱いです。
周瑜がいるとムリムリですw
まあ・・・R袁紹の栄光の大号令って、そんなに悪くないかななんて
思いました。同じ士気7を使う天啓よりは、見劣りしますけど・・・
それでも、結構楽しいデッキでした。


パターン2
文醜 R顔良 R田豊 UC張コウ C袁兄弟
パターン1で文醜を使った時、全く計略を使わなかったので、
今回は文醜をメインで。
士気旺盛・・・あかん、使い所がわからない・・・
明らかに、顔良の方が使い勝手良いです。
士気旺盛、武力は激しくUPはするんですけどねー
それに、袁兄弟。跡目争いが面白いw
いろんな意味で熱いかもしれない。
計略さえ考えなければ、廖化と同じパラメータなんですよね。
でも、使わないけどさーw


パターン3
何をどう思ったのか、呉4枚デッキ使って全国しました。
孫堅 R孫策 R周瑜 R周泰
やっぱり、このデッキは手になじむと言いますか。使いやすいです。
結果は1勝1敗。
天啓ってやっぱり強いですねー 使ってて怖くなりましたw


それと、今日から三国志大戦を始めた若者を見かけました。
いろいろ、困ってそうな感じだったので話しかけて、助け舟だしてみたり。
あと、本日ゲットしたUC法正・C沙摩柯・R司馬懿をプレゼント。
まあ、司馬懿を差し上げた所で、スターターが蜀だったので
意味無いわけですが・・・w もう少し多めにカード持って来れば
良かったなーとちょっと後悔。
何はともかく、若き君主さんに幸あらんことをお祈りします。