久しぶりに、連日の大戦です。
今日も、新しいデッキを試してきました。


パート1
袁紹・R田豊・UCトウ頓・UC劉備・UC沮授・C審配
袁単6枚デッキです。
もちろん、CPUで試しました。
栄光の大号令→隙無き攻勢のコンボがごっつかったです。
結構、戦えそうな気がしましたね。まあ、対人戦やってませんので
なんとも言えないですけどね。
トウ頓って意外と頼りがいがあるなーと思いました。
ちなみに、外堀決壊は使う機会がありませんでした。


パート2
顔良・R華雄・R陳宮・UC張コウ・SR蔡文姫
悪鬼の暴剣→破滅的な献策→破滅的な献策の3連コンボで
夢が見れそうなデッキです。
まずは、CPUでの感想。
意外と破滅的な献策って城ダメージ喰らうね・・・
びっくらしました。
文姫さんについては、まあ・・・ 趣味?w
でも、伏兵掘れるのでそれなりに使えるかな?
舞いについては、キックボクシングで言うところの
ローキックみたいな感じでしたねー
じわりじわりと効いて来る感じ。
UC甘皇后対策に使えるかなぁ・・・?


そして、パート2のデッキを使って全国大戦。
結果は1勝1敗。


1敗については・・・ 相手が強いのじゃなく
明らかに、私のミスでした。
ってか・・・ 先陣の誉れを使おうとして悪鬼の暴剣発動したり、
望郷の舞を使おうとして、破滅的な献策使ってみたり・・・
張コウで相手の槍オーラを封じる前に騎馬で突撃してみたり・・・
サイアクでした。もう恥ずかしくて憤死しそうw
攻城もされ、城ゲージがあと1/5位しか残っておらず、
最後は、もうヤケクソになって、
悪鬼の暴剣→破滅的な献策→破滅的な献策の夢コンボを使って、
ハラキリ行為しようとしました。
げ・・・ 間違って先に献策使っちゃったよ・・・
はい、華雄にではなく、顔良に献策がかかりました。
もう、グダグダです。結局は武力18の顔良と武力28の華雄
暴れまくり、そのまま落城w
今までやってきた中で、ワースト3に入るくらいの
戦いぶりでした。


1勝については地形(中心が森)と相手のミスと
悪鬼の暴剣で勝てました。
少なくとも、私のプレイヤースキルの勝利では無いですwww
相手が、確か・・・
夏侯惇・UC典韋・SR郭嘉・R荀紣・UC荀攸
という、ダブル反計なデッキでした。
はっきり言って、残り35カウントくらいまでは押されっぱなし。
相手が、無駄に大水計を撃ってくれたため、そこから、
兵法再起→悪鬼の暴剣&先陣の誉れ
って感じのカウンターで、一気に押し込み逆転勝ちしました。
望郷の舞は序盤から一度も落とされずに最後まで舞えました。
文姫が舞っていてくれたおかげで、押されていたとはいえ、
なんとか城ダメ2発くらいで抑えれましたし。
・・・ってかなんで文姫を潰しに来なかったんだろ?
これが不思議w
なお、この戦いが終ったのが21時過ぎてて、だるかったので
コンテニューはせずに終了しました。


帰りに、コーク買って帰ろうとしたのですが・・・
もう売り切れてましたw