はい、実は今日休みでした。
午後に、大戦やってきますたさ。
5日連続で、大戦なんて始めてですw。
そうですよ、一応このブログは三国志大戦
メインとしてるブログです! 本人すら忘れてたなんて秘密だw


使用したデッキは、
周泰・R孫権・UC小喬・R呉国太・C虞翻・C孫静で兵法は再建の法
昨日、全国でマッチングしたデッキインスパイヤしましたw
自分で使ってみて言うのもなんですが、ウザイなぁ
ほとんど、イヤガラセです。こんなのw
何しろ柵が6枚もありますし。
時間が経てば経つほど、流星という名前のプレッシャーを与えれますし。
呉国太でイヤらしいほど柵復活させれますし。


全国を行った所、結果は2勝1敗。勝ち越せましたw


1戦目は、いきなり苦手なダメ計持ち。
司馬懿・UC典韋・UC殿馬曹仁・R郭嘉・R楽進(だったかなぁ?)
むぅ・・・司馬懿かぁ・・・
でも、降雨も無ければ鼓舞の舞も無い。そんなに怖くはないかなぁ・・・
と言う訳で、司馬懿については計略は比較的無視の方向で行きました。
中盤くらいで柵がかなり破滅されてしまったのですが、再建の法で復活。
敵を城へ近づけさせず、流星招来を撃って勝ちました。


2戦目は、SR張遼・SR郭嘉・R楽進・UC荀攸・あとは忘れました
SR郭嘉に反計3回連続でされました。と言うより、2・3回目は明らかに
故意で計略撃ちました。
もしかしたら、反計あきらめてくれるかなーと思ったのですが、無駄に
士気を消費しただけw
終盤で、柵を全て破壊されてしまい、楽進から2発攻城されたのですが、
最後にギリギリ流星招来の士気が貯まり、逆転勝ち。


三戦目は、SR馬超・R趙雲・R黄忠・Rホウ統・UC甘皇后
うん、甘皇后への苦手意識がありまくってるので、イヤーになりましたw
この戦いは、明らかに兵法を撃つタイミングのミス。
終盤まで取って置けば、なんとかなったんでしょうが・・・
比較的、序盤で撃ったのでこれは、反省事項です。


うん、このデッキ、サブデッキにして行こうっとw
このデッキを使った感想としては、、、
孫権の手腕って結構頼りになるなーって感じましたw
それと、兵法の使いどころ。これが難しい。
このデッキは、技術よりロジックが重要視されるデッキだと思うので、
いろいろ考えながらプレイしようと思いました。


あ、そだ。
南郷、ようやく・・・
6品に戻る事が出来ましたーwww
長かった・・・ 呉4枚デッキをやめてから、8品に落ち、
9品に片足を踏み入れた事もありましたが・・・
まあ、すぐ7品に戻されるでしょうけどねー