今日は8戦できました。全て群雄伝。
(全国は出来ない状態でした)
というわけで、昨日に引き続きカードインプレッション。


・・・・SR諸葛亮
石兵八陣ですが、強い。
1人がけは、武力10UP(だったと思う)&速度上昇。
これがかかった状態の、馬岱さん。
CPUでしたが、一人で全滅させました。
効果時間もかなり長いですし、恐ろしい計略です。
2人がけは、武力5UP&計略無効。
これも強い。一騎当千状態になるのだから、強いのも当然かな。
というわけで、諸葛亮先生は1とは違い
天才軍師っぽくなりましたとさw


・・・・R張飛
長坂橋の仁王ですが、強いと思いますよ???
攻城時&攻城阻止時に活躍してくれました。
範囲が結構広かったので、かなり引っ張ってこれました。
ただ、敵が全体超絶強化してくるとどうしようもないかも。
それと、ダメ計。これも厳しい。
でも、相対的に武力9の槍って強いですし
今回のR張飛は活躍してくれると思います。


・・・・UC麋竺
これ、意外と使いやすかったです。
というか、激しく優良カードだと思いました。
投げバナナこと的確な援軍。
張飛の長坂橋の仁王と相性がいいかも。
武力も2あるので、ある程度サブアタッカーとしても使えました。
うん、このカードは良いカードです。
蜀使うなら、結構オススメします。


その他、気になったカード。
・・・・UC張勲
イラスト、計略、台詞・・・
全てがネタロマンに満ち溢れたステキカードです。
撤退の台詞。

大 将 軍 撤 退 〜 〜

これは、一度は聞いて見るのをオススメする台詞です。
もうね、ステキすぎます。
イラストも、ステキすぎ。
計略も、全国1億3千万人の攻城兵使いに絶望
夢を与えるステキ計略。
張勲こそ、ミスター三国志大戦にふさわしいwww
このカードを主軸に攻城兵デッキ組みたい。マジでw


という訳で、今日引いたカード。
C祖茂 C虞翻 C張宝 UC忙牙長 UC麋竺
楽進 SR王異*2
でした。
UC忙牙長がかっこよすぎます。ステキです。
っていうか、人じゃありませんよ?コレは。
楽進はね・・・ 前のイラストの方が個人的には好きかなー?