昨日、いろいろと頭を悩ませながら、デッキ組んでみましった。
そして、ちょっと試してきました。


其の壱
SR曹操(求心) UC典韋 R郭嘉 SR張春華 C李典


とりあーえずは、求心中心に2.5 2 1.5 1 1な構成。
CPU戦やった結果、とりあえずは悪くないのかなーと。。。
ただ、武力担当が曹操典韋の2人しかいないのがきついかも・・・
いかに、典韋曹操死なせないようにするかが鍵?
後方指揮は使いやすかったです。


其の弐
LE劉備(本宮アニィ) R姜維 R馬超 C趙累 C夏侯月姫


これもCPU戦で使ってみました。
槍四枚、私には扱えんw
やってるうちに訳分からなくなってきましたさ。
ハマれば強いのでしょうがね・・・
私向けでは無いようです。
それに、使っててもあんまり楽しく無かったし。


其の参
SR董卓 R徐晃 C曹彰 UC馬騰 UC程碰


面白かったw
西方の乱が楽しいですわ。
これは、全国で使ってきました。
1勝1敗。
西方の乱、槍兵がかかっても十分強い。
一番良いのは騎兵なんでしょうけどね。
攻めには暴虐。守りに西方。ぶつかり合いの際には
防護戦法でもいけるでしょうし。
・・・徐晃をR張コウにすると、もっと強くなるでしょうが・・・
当面、このデッキ使ってみようかなー


其の四
SR曹操(求心) UC許褚 UC荀攸 C満寵 UC程碰
Bee!さんが書き込んでくださったデッキ。
UC許チョかぁー 面白そうですねー
荀攸許チョでマウント取れれば強烈でしょうね。
ただ、普通に武力重視デッキに押しつぶされてしまいそうで怖いw
機会があったら使ってみようかなーと思ってまする。


ちなみに・・・
今日、引いたカード。
司馬徽
5枚目です。呪い???
司馬徽使えって事???
もういやじゃーw