やーってきました。周蘭ICにてー
もうちょっとで品になれそうなヨカン。
そんなこんなで今日は全国2戦。
デッキは、
UC典韋 UC曹仁 新UC曹洪 UC程碰 UC荀紣 C蔡瑁
魏単ノンレアデッキ。
1勝1敗。


1戦目は、
SR王異 旧R周瑜 SRホウ徳 R楽進 UC程普
こんな感じ。
SR王異が舞って、周瑜ファイヤーって感じかな?
これには勝てました。
SR王異に舞われても、R周瑜ファイヤーに気をつければ
特に問題なかったので・・・
ホウ徳辺りは、連環小計で止めて、典韋のワイパーで撃退。
そんなに苦労はしなかったです。


2戦目は、
孫策 R周泰 SR呉夫人 R小喬 R周瑜
こんな感じ。
呉バラ、正直苦手なんですよね・・・
これは負けました。
初めて知ったのですが、城ダメージについて。
UC曹仁城壁攻城 < R小喬城門攻城
こういう、バランスになってるのですねー
逆だと勘違いしてました。
この勘違いが無ければ、勝ってました。
くやしーーーー!!!!
それでも、なかなか楽しく戦えたのでよかったです。


今日は、結構良い感じで全国戦えました。
各武将とも、それなりの働きをしてくれましたし。
この調子で品でも頑張りたいです。


話は、変わりますが、
http://diarynote.jp/d/65572/
こちらの、ムッシュ須藤さんがDJをされている
三国志大戦ラジヲ。。。
来週で最終回って事で・・・
私、隠れリスナーでしたwww
月斎堂さんとの微妙なトークが凄く楽しみでした。
ちょっと、寂しいなぁ・・・