ようやくやれました。
朝10時頃にクラブセガへ行き、プレイできたのは17:00ごろ。
さらに、2プレイしか出来ないクォリティの高さ。
しかも私の目の前で、回しプレイしやがった2人組みよー



首ねじ切ってやろうか???



と思ったさ。
モチロンこの後、店員に注意されてましたけどねっ!!


というわけで、今日の結果や感想など。


まず、引いたカードから。
UC姜維
田豊(隙無き攻勢)
です。
田豊・・・
実は、半年前新カード追加の時、私が初プレイの
時出たのもR田豊でした。何かしら因縁を感じますw
UC姜維は・・・
強いね。それに私が欲しかったカードの1枚なので、
嬉しい。
でも、使わないだろうけど・・・強すぎてw


次は、使用してきた既存カードについて。


・・・R徐晃 
ションボリレアから、優良レアへ昇格した感じ。
普通に使い勝手良いです。知力5の神速戦法も地味に強い。


・・・・UC司馬懿
虚脱の連計は結構良い感じかも?
ただ、敵を範囲に納めるために、連携持ちと司馬懿の2枚、
カードを動かさなければならないのは辛いかも。
でも、なれればイケル。


・・・・C曹彰
うーん、槍撃の強さがちょっと確かめれなかった。
残念。防護戦法もちょっと分からずじまい。
でも、ダメージはだいぶ減ってた気がします。


・・・・SR張春華
雲散霧消の範囲が広くなった気が。。。
武力2弓ってのも良し。地味にいけます。
というか、本当にハルカさんの使い勝手良くなりました。
ガチデッキに入れても、全然問題なさそう。


・・・・C李典
看破の範囲が、UC程碰の反計並になってた気が・・・
広いです。それに武力3弓。強いです。
完璧優良カード。
簡単には討ち取られそうにありませんよ?w


・・・・C逢紀
どうしよう。自爆がねー・・・
悲しいくらいダメージ少ない。
でも、熱いカードには間違いないでしょう。
少なくとも私は気に入りました。
コス1なので、あんまり荷物にもなりませんし。
武力3なので、守りにはつかえそう。


そのほか気になったカード
・・・SR周姫
普通に欲しいw
なんだこれは???w
溜め系のダメージ計略・・・使えるのか?
でもスペックは武2知8なので素では悪くなさそう。
・・・オークションいくらまで跳ね上がるんだろ?
イラストだけで欲しいですわ


・・・・UC穆皇后
最大武力がアップする、忠誠の舞い。
地味〜に嫌らしそう。
これも、イラストで人気が出そうな1枚。


・・・・R関銀屏
壊れでしょう?これは。コス1武力3知力5で勇猛持ちだぁ?
おいおい・・・
しかも、この計略。若き血の目覚め。なんか、強そうな気が・・・
あ、これもイラストで人気でるだろうなぁー


・・・・C呉景
遠弓麻痺矢戦法。これに尽きます。
武3知力5でコス1ってのも、地味に効きそう。


・・・・R兀突骨
ゴツ様キタ〜
我らのゴツさまです。
知力1なのに号令!!!
そこに痺れるぅ憧れるぅ!!!


・・・・レジェンドカード達
横山光輝
本宮ひろし
これらのカード本当に出ちゃいましたね。
レジェンドで。
確認されてるのが、
横山光輝・・・劉備関羽張飛趙雲諸葛亮
本宮ひろし・・・劉備
こんな感じ?
うわ、欲しい。
でも、オクじゃ、絶対手出せなさそう。


といった感じかなー
今後ゆっくりやれる時間をとりたいと思います。
具体的には明後日の午後。
私は休みを取っているw


最後に、今日最大の収穫



ジョジョの奇妙な冒険って面白いわ



絵が好きでなくて、見ることが無かったのですが、
時間つぶしにネットカフェ(兼まんが喫茶)へ行った際見ましたが
面白かったです。食わず嫌いでした。
もっと早く見てればよかったなー