ようやく・・・ようやく・・・4州から卒業できました。長かった・・・


昨日に引き続き、ショタデッキ。
ショタ8枚ワラワラデッキという、自殺的行為をやってきましたさ。
ショタがワラワラと襲ってくる様は、いろんな意味で悪夢でしたw


デッキは、
UC李通 UC荀紣 UC姜維 UC劉禅 C朱治 C孫静
C馬鉄&馬休 R献帝
8枚もあって総武力17しか無いのであります。
結果は・・・1勝1敗。
うわ、勝てちゃいましたわ。
相手が、中盤で暴虐打ったとこで、兵法連環。
そして玄妙なる防衛を使って水際戦法。
守りきれた・・・ 後は隙を見てピンポンダッシュなんかも。
もう、こんな戦いは二度と無理でしょうw
でも、きちんとデッキを構成すれば、8枚でも
いけるかもですね。
まあ、ネタの範囲は超えませんが。


そして、もう一つのデッキ。
この日に考えた全武将がスキンヘッズ。
典韋 R徐晃 C朱桓 C董荼那 C宋憲
結果。2勝1敗。このデッキのおかげで、制圧戦に勝利できました。
ありがとう、スキンヘッズ。
そして、今日のMVPは宋憲。
卑屈な急襲で、R孫策の蛮勇を蹴散らしてくれました。
武力14の宋憲はある意味無敵w
ってか、相手の人、宋憲の計略忘れてたって絶対・・・
そして、董荼那も予想通りがんばってくれました。
ってか強いです。
このデッキ、基本的には計略使わないで、なんとかしなきゃならないので
立ち回りなんかの勉強するには良いです。