激しくチラシの裏


最近、メインデッキを変えようかどうか、
かなり迷ってます。
さすがに、14連敗もしちゃうと・・・
でも、どんなデッキが良いか、妙案も浮かばず。
と言うわけで、今まで使用したデッキ群をまとめてみようと
思ってみたり。
もしかしたら、まとめてるうちに方向性が見えてくる
かもしれませんし。


1.呉単ノンレア流星デッキ
これが一番最初に組んだデッキ。
正直、勝てませんでしたw


2.呉単微妙にバランスデッキ
確か、UC徐盛 R周泰 R孫尚香 R孫権 C虞翻
だったかと。
今考えてみると、そこそこ強いデッキだったのかも知れませんなー


3.呉4枚
孫堅 R周泰 R周瑜 R太史慈
これが今までやってて一番勝ててたデッキですね。
勝率5割近く行ってた気がします。
まあ、天啓が強すぎって話だったのですがw


4.麻痺矢デッキ
これは上記3.のデッキと平行して使ったデッキ。
全国ではほとんど使用しなかったはず・・・


5.魏呉バランス
周泰 UC典韋 R郭嘉 R李典 C虞翻
R李典が使いたいがために組んだデッキだったと思います。
2色で火計を使うのはきつかった気が・・・


6.袁涼バランス
華雄 R顔良 R陳宮 UC張コウ SR蔡文姫
陳宮がR田豊になったり、SR蔡文姫がR鄒になったり、
さまざまなバリエーションがあった気が・・・
陳宮華雄のコンビが熱かったです。
城ダメージも凄まじかったですがw


7.全武将が伏兵with東南火計
ネタデッキw
周瑜 SRホウ統 R馬謖 R諸葛亮 C呂範
総武力17というファンキーすぎるデッキ。
これで、討伐成功できたのだから恐ろしい。
今ではもう使えない、私が作った中で一番アフォなデッキでした。


8.魏6ノンレア
UC典韋 UC曹仁 UC曹洪 UC荀紣 C蔡瑁 UC程碰
三国志大戦2になる前に使った最後のメインデッキ。
UC荀紣とC蔡瑁が強かったー
蔡瑁はもう厳しいけど、UC荀紣は今だ現役で戦えます。
というか、強カードだと思います。


9.魏4枚
SR曹操(求心) SR関羽 UC典韋 SR張春華
とりあえず、現在のメインデッキ。
ハマルと強いですが、立ち回りが難しい・・・
だれか一人でも落とされれば厳しくなります。
一応、対策としてSR関羽がいますが、それでもね・・・
でも、面白いデッキではあります。


こんな感じかな?
方向性としては、バランス型デッキが多い感じ。
性格が良く現れてると思われw
さて、次はどうしてみようか・・・