大戦2に向けて、デッキを構築中。
とりあえず、現行既出済みのデータを元に3パターン
考えてみました。


パターン1 魏単6枚(レア有りw)
2.0R徐晃    武7知5騎兵 神速戦法 特技・連
1.5UC司馬懿 武4知9騎兵 虚脱の連計 特技・伏
1.5C曹彰    武5知3槍兵 防護戦法 特技・勇
1.0SR張春華 武2知7弓兵 雲散霧消の計 特技・伏・魅
1.0C李典    武3知6弓兵 看破 特技・無し
1.0C牛金    武3知1騎兵 奮激戦法(奮起戦法?) 特技・勇


メインは、徐晃司馬懿の虚脱連計ライン。
これが、どれだけの強さを発揮してくれるかが最大の焦点。
神速戦法で敵の後ろに回りこんで、虚脱連携ラインを完成させることも
可能かもしれない。(士気が厳しいけど)
曹彰については、槍で勇猛持ちってのは大きい。
C満寵とどちらか入れようか迷ったのですが、今回は武力重視で
曹彰。防護戦法とやらも使ってみたいですし。
(でも今回の満寵はやってくれそうな気がしますけどね・・・)
ハルカさんについては、伏兵持ちになったのが大きいところ。
でも、計略は雲散消沈のままの方が良かったかも。
牛金については・・・・・・・ こやつめ、ハハハw


パターン2 蜀5枚
2.5R張飛    武9知3槍兵 長坂橋の仁王 特技・勇
1.5SR諸葛亮 武3知10槍兵 八卦の陣法 特技・伏・魅
1.5UC黄月英 武4知8攻城兵 忠義の援兵 特技・柵・魅
1.5UC馬岱   武5知7騎兵 質実剛健 特技・伏
1.0UC麋竺   武2知7騎兵 的確な援兵 特技・無し


八卦の陣法→長坂橋の仁王という、夢コンボが使いたくて
組んでみたデッキ。夢が広がリングw
月英の忠義の援軍はなかなか強計略そう。
それに、麋竺の的確な援軍も使用して、メインアタッカーの張飛
を殺さないように、プレイするのが目的。
馬岱は知力7で伏兵というトンデモナイ武将に。
しかも、計略もなかなか極悪そう。意外と馬岱が、蜀のエースに
なりえるかも?


パターン3 呉・他連合6枚 開幕終了気味?デッキ
2.0UC徐盛   武7知7弓兵 麻痺矢戦法 特技・柵
1.5C朱桓    武5知6弓兵 火計 特技・無し
1.5UC孫権   武4知6弓兵 守勢の名君 特技・柵・魅
1.0C張梁    武5知1歩兵 黄巾の群れ 特技・無し
1.0C潘璋    武3知5槍兵 強化戦法 特技・伏
1.0C張宝    武3知7歩兵 大風 特技・無し


孫権をC丁奉に変えても可。というかそっちのほうが良いかも。
UC徐盛は、弱体化相次ぐ呉にあって、強化された数少ない武将。
7・7ってスペック高すぎ。。。最初は2コスに太史慈って考えたのですが、
ありきたりすぎて面白くないし。こっちのほうが、面白そうw
張宝が東南の風と同じ効果を持つ、大風を持った事により、
張宝朱桓のコンボが可能に。
ただ、朱桓さんが知力6に・・・しかも火計の範囲がさらに狭くなったとか・・・
うーん。。。
潘璋も、呉の中で強化された数少ない武将。
ぶっちゃけ、強いと思う。知力5は大きいです。
コス1槍では、R呉国太との2拓になりそう。
伏兵も持ったので、それも大きいです。脳筋相手になら、十分脅威。
孫権は、弓兵になり計略が守勢の名君へ。
防衛については、あなたに任せたw
ゴリは・・・・・・・ お約束です。